キックボクシングをやると痩せるのかという話についてまとめ 

Bodymake


キックボクシングをやると本当に痩せるんですか?という質問を受けることがあるのでボクササイズやキックボクササイズについて色々な記事を見てましたまずはキックボクシングをやるとこのようなメリットが・・

しなやかな筋肉がつき、太りにくい体質になる

ボクササイズやキックボクシングには筋トレ効果もありますので筋肉量が増えてきます。

基礎代謝が増えるのでちょっと食べても太りにくい体質になるのです。基礎代謝は年齢を重ねるごとに減ってきてしまうので、同じ食事量ではどうしても太りやすくなってしまいますが筋肉を付ければ基礎代謝が増えるので食べても太りにくくなります。

筋肉量の増え方は年齢があまり関係ないそうです!

ストレスを発散できる

スポーツをするとストレス解消できるのは皆さんもう経験済みだと思いますが、 中でもキックボクシングなどの格闘技には、「対象物を打つ、蹴る」と言うアクションがあり、より高いストレス解消効果があります。ボクササイズもボクシングの動きと変わらないので、パンチを打つ動きや蹴り上げるのはかなり快感なはずです また、ストレスが解消されると、ストレスやイライラによる食べ過ぎを防ぐ事ができて、健康的な食生活が送れるようになり、 シェイプアップされやすい体になるので、ダイエット効果がさらに上がるんです。

他にもこんな効果が


身体全身引き締まり、引き締まった綺麗な手足になる

ムダなお肉がなくなる

シェイプアップ

腰の痛み改善

運動機能の改善

体力アップ

持久力の向上

….

みたいな記事がたくさん出てくると思います。間違いではないと思います

ですが・・
私なりの考え方をまとめますがダイエットという目的で考えればキックだけやってても痩せないですよ!というお話がしたいんです。 
誤解を招かないように言えば週に1回1時間キックボクシングだけをやっていて通常の生活をしててもダイエットできませんという話がしたいんです。
その感覚で言えばフットサルとか卓球やゴルフ等のスポーツに行く感覚とあまり変わらないんじゃないでしょうか。

ダイエットが目的であればできれば週に2.3回筋トレをして基礎代謝を上げてキックボクシングのトレーニングを入れながら更に食事管理もして毎日体重計に乗ってランニングも入れながら自己管理をしないと目的を果たせないのではないんでしょうかという風に思っております 私はその辺りを1時間のクラスの中に盛り込んでトレーニングを行なってますがトレーニングの効率を考えると筋トレが先がいいと思っております話すと長くなりますので続きは今度ジムで・・続きはWEBで的なww

実際にジムに行ってやってみないとわからないしキックボクシングは怖い人多そうだし1回体験してから決めてみたいという方が多いと思いますので毎週土曜日13:00-14:00のレディースクラスでは無料体験キャンペーンを行なっておりますのでメール又は電話でお問い合わせください
.Flatupレディースクラスは意外かもしれませんが女性同士楽しく殴り合いしてますよ( ◠‿◠ )
また、月に1回身体のケアのために会員さんには無料でヨガレッスンを受けてらっています お問い合わせリンクからお願い致します

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